たぶんそこにいる

趣味とか造形とか

ドールをつくった話おまけ

詳しくはドールをつくった話を参照

 

まずは水彩色鉛筆で下書き

f:id:tosai_3:20220308223515j:plain

それを元にアクリルガッシュでアイラインを描く

黒だと重くなりそうなのでこげ茶で着色しています

f:id:tosai_3:20220308223533j:plain

アイラインが描けたらソフトパステルで頬などを塗って血色感をだします。耳も薄くパステルで塗っています。

f:id:tosai_3:20220308223623j:plain

 

そして完成しアイを装着した写真がコチラ

f:id:tosai_3:20220308224212j:plain

そして最終的にこう

f:id:tosai_3:20220308224420j:plain

最初に上げた写真になるわけです。着せているアウトフィットは高校時代、本を参考に制作したものだったりします。着せられた時は驚きましたね…

何はともあれ個人的には満足のいく子が出来たので十分です!いつか自作したドールを売るなんてことも…できたらいいな!